授乳とバストとの関係

こんにちは。
豊胸手術に前向きのゆうなです♪
私には3歳年上の姉がいます。
結婚して近くのお父さんが所有するマンションに住んでいますが、小さい子どもがいるのでしょっちゅう実家に帰って来ます笑
ダンナさんは商社マンで海外出張が多いので、いない間実家で過ごすことがほとんど…。
2歳の姪っ子をお母さんに預けて、友だちとランチしたりショッピングに行ったりしています♪


もちろん、気になる彼のことは伝え済み♪
お姉ちゃんは会社に用事で来ることもあるので、前から彼のことを知っていていい人じゃない?と応援してくれてます(^_-)-☆
先日、お姉ちゃんが実家に来ている時豊胸手術のこと、話してみました(^^♪
お姉ちゃんは昔から美意識が高い人なので、もし私が豊胸手術したいと言っても止めない!と言ってました♪
お姉ちゃんも授乳をきっかけにバストがしぼんでしまったと嘆いていました( ノД`)
でも、ワイヤー入りのブラジャーを付けていれば垂れるのがましだということで、妊娠中も授乳中もワイヤー入りが欠かせなかったとか。
ネットで真偽のほどを調べてみると、妊娠中も授乳中もワイヤー入りのブラを付けるのは必須だそう!
お姉ちゃんは完全母乳で子育てしているけど、おっぱいをあげながら寝る「添い乳」はバストが垂れるからしないとも言っていました。
添い乳しながら寝ると、バストが横に垂れるんだって!
私もいつか子どもができたら気をつけよっと~♪
お姉ちゃんのママ友でも母乳で子育てしている人はバストが垂れたと悩んでいる人が多いそうです。
やっぱり、ミルクで育てるより母乳の方がバストがしぼんだり、垂れたりするみたいですね…。
もちろん、子どもができたら母乳で育てたいけど、バストが垂れてしまうのはイヤだな…。
お姉ちゃんと話して色々と考えさせられました~♪
ではまた明日!