ダウンタイムについて知っておきたい!

こんにちは。
豊胸手術に前向きのゆうなです♪
今日は仕事が休みだったので、大学時代の友だちとインスタ映えするカフェへ♪
かわいいスイーツが色んな人のインスタにアップされていてすごく気になっていたから(^^♪
雨が降っていたので、私が車を出して友だちを乗せて行くことにしたよ♪
大学卒業の時にお祝いにってお父さんが車を買ってくれたんだよね(^^♪
しかも、保険代とかガソリン代とかの維持費は会社の経費になっているから、負担はほぼ0(^_-)-☆
ありがたい話です~♪
いざという時、自分専用の車があるとスゴく助かります!


豊胸手術について調べていると「ダウンタイム」って言葉を目にすることが多いよね。
バストだけじゃなく、顔などを美容整形する時、麻酔や注射、手術などの影響で手術後痛みや腫れ、あざやむくみなどが起きることも。
これらの症状が治まって普段通りの生活ができるまでの期間をダウンタイムって言うそうです♪

ダウンタイムは手術の方法によって差があって、ヒアルロン酸注入法だと数日程度。
手術の中でも一番ダウンタイムが短いと言われています♪
その理由はヒアルロン酸注入法は表面麻酔や局所麻酔などを使って注射で施術するから(^^♪
もちろん、多少の痛みはあるけれど、お薬を飲めば治まるので安心です♪
手術後翌日には普段通りの生活ができそう…。


シリコンバッグ挿入法はダウンタイムは2週間ほどって言われているよ♪
痛みは数日~1週間位、腫れや内出血もあるみたい。
特に痛みが強いので、鎮痛剤が処方されることがほとんど。
鎮痛剤で落ち着く程度の痛みなら、我慢できる気がするね♪

脂肪注入法のダウンタイムは3週間位で、強い痛みはないと言われているよ♪
ただ、手術で麻酔をするので、切れた後痛みを感じることも。
もちろん、痛みは時間が経てばおさまってくるようです(^_-)-☆
ダウンタイムについて詳しくアップしてみました!
ではまた明日!

参考:失敗しないための豊胸学